東北関東大震災のその後

今さらとは思いつつ・・・

食器棚の耐震用に耐震グッズを買って取り付けました。

『3・11』の時は倒れはしなかったのですが、

扉が開いてしまい食器が床に散乱してしまいました。

地震の時、扉が開かないようにするグッズも買ってきたのですが、

この食器棚に取り付けるのは不都合があるような

感じなのでまだ取り付けていません。

シンプルに閂の様な鍵を買ってくれば良かったのですが・・・

仕事場の応急復旧工事もひと段落し、

今日は久し振りにのんびり自宅で過ごしました。

午後にはこれまた久し振りに愛車『WISH』の洗車もしました。

ガソリンもだいぶ落ち着きを見せ始めており

以前のような行列に並ぶこともなく満タンにすることが出来ました。

まだまだ東北のほうでは電気もガスも水道も復旧していないようなのですが

お蔭様でこちらはライフラインについては不自由なく過ごせています。

そういう意味では幸いなのでしょうね。

まだまだ余震が続いていて気の休まる時がないのでしょうが、

今の私には被災地の方に直接これと言って出来ることもありません。

そういえば甥の結婚式が中止になったとの知らせを貰いました。

甥は東北の出身なので今回のこの地震が起因しているのでしょうか?

会社で世話になった方も多賀城市のほうに住んでおられて

つい最近安否を確認することが出来ました。

どうやら無事でいて下さっているようなのですが、

避難所暮らしのようです。

ただただ健康に気をつけられて

お元気でいてくださることを祈るばかりです。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック