猛暑日続きで・・・もうぐったりです。

栃木県の小山に仕事の関係で来て以来、ずっと猛暑日が続いています。
これだけ続くとさすがにぐったりですよね。
おまけに外仕事ということもあって・・・
そうそうここ二日間は夕方から雷も発生し、昨日はかなり激しい夕立となりました。
落雷の影響でしょうか?、停電も発生しました。

皆さんのところはどうですか?

それに連日朝から晩までハードスケジュールで、写真を撮る暇もありません。
そんなわけで今回も写真は無しです。ゴメンなさい!

あと二週間ほど小山にいるようになると思うので、帰るまでに写真を撮る時間が作れれば良いのですが・・・

それにしてもこの天気、異常ですよね。
何でも熱中症で亡くなられている方もいるようで、これだけ続くのは東京では17年振りとか。
さらにこの先もしばらくこの陽気は続くような予報で・・・
夏はこれからが本番というのに、この夏はいったいどんな夏になってしまうんでしょうね?

どうか皆様におかれましては、お身体を大切にご自愛ください。
では・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 気象が変だ⇒日本だけじゃないロシアで熱波...

    Excerpt:  1.始めに 勢力の強い太平洋高気圧に連日覆われた日本列島は、24日も気象庁の観測点150カ所以上が気温35度以上の「猛暑日」。茨城、群馬、栃木、埼玉、千葉、三重各県で熱中症と... Weblog: 明日への道しるべ@ジネット別館 racked: 2010-07-25 21:22