ぶらり ひとり旅!(静岡・清水の巻)

昨日は、『ぶらり ひとり旅!』と洒落こんで?静岡県は清水へ行ってきました。

午前4時。渋滞を見越して早めの出発~っ!

これが功を奏して、渋滞につかまることもなく午前6時には清水インターチェンジに到着!早~っ!

薩た峠から朝日を見ようと急ぎ向かったのですが・・・

外はあいにくの小雨混じり。シュン

とっ、燃料計を見れば針がエンプティに張り付いていました。ヤバッ

ここへ来る道すがら、この早朝に開いていたガソリンスタンドがあったのを思い出して

急ぎ、清水インターチェンジに引き返しました。

ガス欠寸前、間一髪間に合いました。

戻りついでに行き先を変更して、三保の松原目指して再出発~っ!
画像







画像





こっちは羽衣の松 ⇒ ⇒ ⇒

写真写りがイマイチでした。




雲の切れ間から薄日が差してきたので、再び当初の目的地の薩た峠を目指しま~す!

画像
薩た峠の展望台からパチリッ!

東名高速道路上り線東京方面、かなり交通量が多いようです。

早くもUターンラッシュの様相ですね。

帰りが思いやられます。



画像
もう少し天気が良ければ、この方向に富士山が見えるはずだったのですが・・・ ⇒ ⇒ ⇒

あいにくの曇り空。富士山は機嫌が悪かったようで、顔を見せてはくれませんでした。

残念~っ!

また、来よう~っと。




帰りは、富士インターチェンジから東名高速道路に乗り一路我が家へ!

途中、東名高速道路で一か所、首都高速道路で一か所、事故渋滞が発生していましたが

自然渋滞には捉まることもなく、・・・ちょっと時間はかかりましたが・・・

無事我が家へ辿り着きました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック